お得に!旅行も美味しい食事も楽しむOL日記

会社員でマイルを使って0円世界一周✈︎ 旅行・海外・お金・食べることが大好きなOLがお得に楽しむ方法を発信していきます。

【割引でお得に!アフタヌーンティー】リッツカールトン日光 一休で予約できるの?

目次

 

リッツカールトン日光

 

 

リッツカールトン日光 アフタヌーンティー ザ・ロビーラウンジについて

 

旦那さんがアフタヌーンを食べたことがなかったので、リッツカールトン日光のアフターヌーンティをいただきました。

 

ザ・ロビーラウンジという場所で提供されています。

f:id:smifulle:20201214203535j:plain

 

f:id:smifulle:20201214212133j:plain

レセプションを抜けたところにあります。

奥には暖炉があったり、ゆったりできる空間でした☻

 

営業時間
11時~20時(L.O. 19時半)
12時~16時(アフタヌーンティー

席数
32席(テラス 6席)

ドレスコード
カジュアルエレガント

お煙草
全席禁煙

 

 

ドレスコード

HPには”カジュアルエレガント”と記載されています。

東京のリッツカールトンのドレスコードは”スマートカジュアル”とされているので、自然が多い日光だからこそ、ドレスコードも緩くなっているのかもしれません。

確かに、宿泊で来られている方は割とカジュアルな格好をされていました。

 

こちら、日帰りでアフタヌーンティーだけ利用される方も多いようです。

その場合は、とっても素敵な雰囲気ですので、背伸びしすぎないエレガントな格好で楽しまれると良いかもしれません。

 

 

アフタヌーンティーの内容(2020年7月)

f:id:smifulle:20201214202607j:plain

最初に出していただいたお茶

 

こちらのお茶の後・・・

リッツカールトン日光のアフタヌーンティで提供されるお茶は日本茶で、6種類から選ぶことができます。

 

 

f:id:smifulle:20201214202814j:plain

 

1段目は

・マンゴーパッションフルーツタルト
ヴィーガンパンナコッタ 苺 ココナッツ
・抹茶オペラ 

 

2段目は

焙じ茶クレームブリュレ
・麦焦がしシュークリーム
・日光片山酒造 大吟醸酒粕チーズケーキ

 

3段目は
・栃木県産ジャンボハムとグリュイエールチーズのサンドイッチ
・大滝日光スモークサーモンとアボガド ポン酢のジュレ
・キッシュロレーヌ ジュノベーゼクリームとマイクロリーフ
・栃木県産黒毛和牛のローストビーフ レフォールソース

 

スコーンはプレーンと杏でした。

 

 

東京でいくつかアフタヌーンティーに行ったことがありますが、こちらのセイボリーはとてもクオリティが高く、満足度が高かったです!

 

ローストビーフは朝食でも出てきたのですが、柔らかく丁寧に作られている印象を受けました。

 

男性だと物足りないかなと思っていたのですが、旦那さんでもお腹がいっぱいになるほどのボリュームでした。

 

7月でも肌寒かったので、私たちは室内で頂きましたが、暖かい時はテラス席でも気持ち良さそう。

f:id:smifulle:20201214203007j:plain

テラス席の利用も可能です

アフタヌーンティーの価格

アフターヌーンティは、ザ・ロビーラウンジで提供されており、提供時間は12:00〜16:00で、料金は5,000円(サービス料・消費税別)です。

 

私たちはマリオットボンヴォイの「ゴールドエリート会員」のため、アフタヌーンティーが15%割引きになりました!

※15%割引で利用する方法は下の記事に載せています

 

宿泊をせずにアフタヌーンティーだけの利用も可能だそうです。

近くにこういった場所があったら頻繁に来てしまいそう。

 

 

アフタヌーンティー予約方法と現在のメニュー 

 

1日限定20食のため、予約は必須です。

予約は公式サイトから可能です。(私たちは宿泊時にフロントで予約しました。)

 

www.tablecheck.com

 

メニューは公式サイト(こちら)からチェックできます。

定期的に変わっているようなので、また行きたいなぁ〜

 

 

一休.comから予約はできるの?

 

2020年12月時点では、一休からは予約はできませんでした。

他のリッツカールトンですと、一休.comで割引された価格で予約できるのですが…

 

現時点で予約をする場合は、公式サイトのみです。

限定20食だからか、空きが全然ありませんでした。

予約は必須ですね!

 

 

アフタヌーンティーを15%割引で予約する方法

SPGアメックスカードでお支払いをすると、15%オフで利用することができます。

それは、”ゴールドエリート会員”の特典で、レストランやバーは15%になります。

 

SPGとは、スターウッドプリファードゲストの略で、簡単に言うと「マリオット系列の世界最大ホテルグループ」のことです。

 

リッツカールトンってマリオット系列なの?と思われるかもしれません。

実は、リッツカールトン日光はマリオットホテルグループ系列の一つです。

 

マリオット会員になれば会員限定の割引が系列ホテルで受けられます。

そして、会員自体は無料登録でなることができます。

 

マリオット会員になるだけで、レストラン割引を利用することができます。

レストラン割引を利用すると10%~30%の割引が適用されます。

※会員のランクによって、割引率が異なります

 

 

 

ホテルの上級会員に宿泊せずになることができる方法

SPGアメックスを所有するだけで、マリオット会員の中でも3つめのランクである”ゴールドエリート会員”になることができます。

 

こちらのカードは、カード決済でマリオットポイントを貯めることもできます。

今回、私たちは貯まったポイントで宿泊しているので、宿泊費は無料です。

 

無料会員でも割引を受けることができますが、カードを所有すればより割引率も高くなり、特典もあるのでオススメです。

 

SPGアメックスは入会するだけで、30,000Pプレゼントされます。

※3ヶ月以内に10万円の決算

それだけで、無料宿泊できるホテルもありますので、入会する価値はあります。

  

また、SPGアメックスは既存会員からの紹介で入会すると、ボーナスポイントが6,000P増え、39,000P獲得出来ます。

紹介プログラムは公になっていない、裏技とも言えるお得な入会方法です。

 

特典が付与されるのは対象のURLからの入会のみですので、ぜひご利用下さい。

紹介で入会されたい場合は、アメックス営業担当にお繋ぎいたしますので、下記フォームよりご連絡ください!

 

 

 お得に優雅な体験をぜひ楽しんでください!

f:id:smifulle:20201214212058j:plain

エントランスも素晴らしい

 

 

f:id:smifulle:20201214211959j:plain

 

随所に日本伝統を感じることが出来て、自然もたくさんで、とても気持ちよかったです

 

マリオット系列で、どこがオススメのホテル?と聞かれたら

間違いなくリッツカールトン日光をオススメします☻

 

 

今回、私たちはポイントで宿泊したので、入湯税以外は基本的に無料です!

 

お得に♪アフタヌーンティー・宿泊を利用する方法も載せておきます。 


 

 

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。